定番の肉料理

定番のお肉料理と聞いて、何を思い浮かべますか?家庭で愛されるハンバーグですか?

揚げ物の王道から揚げ、レストランで味わったビーフシチュー、楽しくて美味しい焼肉、思い出すお肉料理は人それぞれ違うと思います。

肉料理が食べたいな。どんな料理か?そこで最初に思いつくのが、その人にとっての定番かもしれませんね。

お肉と一言に言っても、牛肉、豚肉、鶏肉、日本人にとってはこの辺りが主流ですね。

地方によって、料理に使われるお肉も変わってくるのをご存知でしたか?北海道の室蘭やきとりは、やきとりという名の豚串です。

焼き鳥を求めて購入した人にはびっくりですね。北海道は牛丼よりも豚丼が定番の家庭が多いですし、

肉じゃがに使われるお肉も、牛肉・豚肉・鶏肉と家庭によって違います。

お相撲さんのちゃんこにはゲンを担いで、鶏肉が使われるのが一般的ですしね。

お肉と言っても、料理方法や求める味は、その人にしか分からないい領域ですね。

地域や家庭、環境によって、好まれるお肉も料理も違うわけです。

あなたの、一番最初に思いつくお肉料理はなんですか?私はサクッとジューシーなメンチカツです。

料理04